編み物、指編み、手編みのお稽古、編み物教室 篠原くにこの毛糸小屋 編物教室、生徒募集
ホーム 特定商取引に基づく侮ヲ 個人情報保護方針 リンク

ゆび編みニュースレーダー

ゆびあみオンラインショップ、材料と図面の販売

篠原くにこプロフィール
どんなひと?
出版書籍紹介
   
スクール情報など
編み物教室
指導員募集について
自治体/小学校関係者の
方へ
   
ゆびあみの効用
お体の不自由な方編
高齢者の方編
子供編
   
アラカルト
ゆびあみ基礎
手編み指編みあみぐるみ作品
   
フリースペース
女らしさと編み物
生徒の部屋

ゆびあみの素朴な疑問

 
トピックス

[ 84 ] 木々の葉の色がさらに深くなってきました
掲載日 2015年9月19日(土) 18時22分
季節が進んでいることを木々や花たちが教えてくれます。
ゆびだけで、ロングドレスを編んでみました。
毛糸が恋しくなる季節です。 篠原

[ 83 ] 残暑お見舞い申し上げます。
掲載日 2015年8月14日(金) 13時12分
立秋とは名ばかりで、厳しい暑さですが、この季節にしか出会えない花たち、旬の果物、お料理を楽しみながら過ごしています。もうしばらく残暑が続くようです。皆様もご自愛ください。 篠原

[ 82 ] 初雪の思わぬ雪景色に子供の頃がよみがえる一日・・・・・
掲載日 2014年12月22日(月) 12時38分
通勤の方々にとっては、大変なことだったと思いますが、その日の雪がやみ、夜の星が美しかったこと。湿った空気の中、雪道を沢山歩きながら自然の営みと自然からのメッセージを感じました。今年もまた、皆さんと楽しいひと時、編み物を通じて分かち合えたらと思っております。よろしくお願い申し上げます。

[ 81 ] 風薫る5月、「青葉空」の季節です
掲載日 2012年5月13日(日) 18時49分
新緑の緑に眩しい空が重なって、風が爽やかで、五感で季節を感じながらの編み物もいいものです。

[ 80 ] 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
掲載日 2012年1月1日(日) 18時34分
一年の始まりがゆっくりを幕を開けました。「日々新た」一歩でも、半歩でも。 昨日より今日、今日より明日へ挑戦と創造を重ねてまいります。今年もよろしくお願い申し上げます。篠原


[ 78 ] 今年もあと僅か1日となりました。
掲載日 2011年12月31日(土) 18時02分
いろんなことがあり、いろんな事を考えさせられた年、それでも季節は巡ってきました。寒くなり冷え込むと福島のことを考えます。応援をし続けていくためと、来年は、きっと良い年に出来る様、自分自身も頑張ってまいります。 篠原
      

[ 76 ] 爽やかな秋風を心待ちに・・・・編み物の季節がやってきます
掲載日 2011年9月19日(月) 20時03分
台風がなかなか動かなく、蒸し暑い毎日ですが、日に日に秋の色が増してきて、虫の声が涼しげ??に聞こえはじめました。

[ 75 ] 7月9日の梅雨明けから真夏日が続いていまが・・・・
掲載日 2011年7月16日(土) 21時32分
心と体を健康にして、この夏をのりきらなくては、節電のためにも早寝早起き、良く眠れるように温かい食事をとり、気持ちのいい汗をかいて、ぬるめのお風呂に入るなどなど・・・

[ 73 ] 震災地区の方々の笑顔がとり戻せますように。応援をします。
掲載日 2011年3月15日(火) 19時47分
3月11日に発生した、東日本大震災にて被害を受けられた方々に
      謹んでお見舞い申し上げます。
私のできることで、震災地の方々の復興に役に立ちたいと日々考えています。そして、再び、震災地区の皆さまが元の生活に戻れて、笑顔も取り戻せますように微力ですが、力を尽くしていきたいと思います。どうぞ、負けないで下さい。

[ 72 ] 2010年1/6(水)より 毛糸小屋三田教室スタートします♪
掲載日 2009年12月25日(金) 19時43分
交通の便利な場所へ移転致しました 都営浅草線、山手線、南北線、都営三田線からいづれも7分〜10分程の慶応大学正門横すぐ。

[ 70 ] 視覚、知的障害者、高齢者作品展示会のお知らせ♪
掲載日 2009年3月25日(水) 18時06分
日時 平成21年4月1日(水)10時〜19時  
場所 文京シビックセンター1階展示室 ゆび編み作品200点出品

[ 65 ] 5月29日朝日カルチュアー1日講座
掲載日 2008年4月3日(木) 11時40分
5月29日新宿朝日カルチュアーPM13:00〜PM17:00
”ゆび編みサマーマーガレット”1日で完成します。
16:00〜17:00までの間、完成順に、帰ることが出来ます。冷房で痛い関節をカバーするマーガレットはおしゃれで便利!

[ 64 ] 明けましておめでとうございます
掲載日 2008年1月3日(木) 15時18分
1月15日から20日まで銀座4丁目朝日アートギャラリーにて、日本手芸作家連合会のメンバーによるアート展があります。お時間のある方は是非お出掛けください。

[ 63 ] 11月19日発売
掲載日 2007年11月21日(水) 10時31分
「”ぬくもりの広がる”やさしいゆび編み」(パッチワーク通信社)定価1,000円  初心者向けゆび編みの本です!!写真がとっても綺麗です。本屋さんに山積みされてます。

[ 62 ] 幼児向けゆび編み・・・・・
掲載日 2007年11月13日(火) 18時47分
11月・12月号世界文化社「pri・pri」  講談社「たのしい幼稚園」にてゆび編み紹介されてます。見てね!!

[ 61 ] 電車(東急)の中吊り・・・・・
掲載日 2007年11月2日(金) 18時09分
新聞の折込広告・電車の中吊り広告・東急グループの店内の広告
棒針編みの私の作品です。11月1日から7日までの1週間だけですので、 気がつきましたらご覧ください!!

[ 60 ] 6月4日〜7回講座
掲載日 2007年6月17日(日) 20時12分
東京都盲人協会にて(高田の馬場)ゆび編み7回講座。
プチマフラー・帽子・小物入れ(巾着)を全7回の講座で製作いたします。

[ 59 ] 朝日カルチャー新宿2回講座生徒募集中
掲載日 2007年3月21日(水) 15時27分
5月30日・6月6日2回特別講座”ゆび編みニットケープ”
新宿校にて、10:00〜12:00おしゃれに、黒地にラメ又は、ベージュ地にラメの糸使用。

お待ちしてます!!

[ 58 ] 毎日が発見
掲載日 2007年1月25日(木) 17時19分
本日発売の(1月25日)”毎日が発見”のなかでゆび編み1玉マフラー
全工程を紹介してます。

  *年間購読本らしいので取っている方に借りてください。

[ 57 ] 朝日新聞”暮らしの風”2月号
掲載日 2006年12月23日(土) 14時27分
関西方面の朝日新聞を購読の方へ・・・・
新年1月より配布されます”暮らしの風”の中でゆび編みくまさんのマフラーを紹介してます。なを、暮らしの風別冊(2月23日発行予定)では『ゆび編みの魅力』として新作を予定してます。これを機会に平成19年は関西方面に力を入れて”ゆびあみを”発表して行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。
平成19年が良い年であります様!!


最大件数300件 HOME

Copyright(C) 2005 Shinohara Kuniko All Right Reseaved.